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ポストプロダクションの途中経過

3Dコンバーティング(Converting)

ビデオ編集

About Us

メタシティ株式会社はAI基盤の3D映像コンバーティング専門企業です。

撮影監督

Supply

メタバース市場の中心になる3D映像コンテンツの持続的な供給

Opportunity

様々な産業アイテム及びIT企業の新しい価値創出の機会を提供

Satisfy

供給者だけではなく消費者のニーズにも答え、

バランスの取れた市場成長を追求

01

3D映像とは?

画面から飛び出して見えるような、遠近感や立体感のあるリアルな映像のこと

02

コンバーティング (Converting)とは?

​変換すること

03

フレーム(frame)とは?

動画を構成する一枚一枚の静止画(コマ)のこと

04

フレームレート(fps)とは?

動画の滑らかさ指標として、一秒間に書き換えるフレームの数を表す単位のこと

(日本のテレビ放送は30fpsが多い)

VRルームの女性
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メタバース(Metaverse)の中心になるのは3Dコンテンツ

​より多くのコンテンツを持つものがメタバース・ソリューションのカギになる

成長が期待されているメタバース市場の中心になるのは3Dコンテンツ

​成長が期待されているメタバース市場と共に

ニューテクノロジーになるAI基盤の3Dコンバーティング技術

過去3D市場の失敗の原因

カメラ
交差方式のカメラで撮影
手タイピング
既存のコンバーティング
液晶テレビ
3Dテレビ

交差方式のカメラで3D映像を直接撮影する方法はオブジェクトの位置によるコンバージェンス調整が難しく、使用割合が低くなる

​(キャメロン監督の撮影方法)

2D映像をベースに各フレームごと手作業で変換する方法は、​長い時間と莫大なコストが発生する。例)映画1作の場合、作業者400人が約60週間、コストは約20億円かかる

3D映像制作は難しく、消費者の需要に合わせるコンテンツの普及に困難が生じる。よって、テレビ製造会社が自動変換機能を搭載した3DTVを販売するが低品質で満足度が低い

New Technology・AI基盤の3Dコンバーティング

「2D映像」

​・ランニングタイム:1分

・1,800フレーム/1分

​・解像度:2K、4K

3D

コンバーティング

AI基盤のコンバーティング

作業人数:1名 (PC1台)

1時間5,500フレームのコンバーティング

​作業終了まで約20分必要

「既存のコンバーティング」

作業人数:1名 (8時間/1日)

1日:約8フレームのコンバーティング

​作業終了まで約225日(約7~8か月)必要

AI

S

V

​既存のコンバーティングでAIと同じ結果を出すためには、最低1,500名以上で作業を行わなければならない

エアバトル

2D映画1作を3D版にシミュレーション

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AIが最低限の人数と時間で、

品質は上げ、コストは下げます。

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MetaCityの技術Point

01

イメージプロセシング(Image Processing)のテクノロジーとノウハウ

02

AI基盤のコンバーティング技術のソフトウェアを独自開発→手作業より200倍以上の処理速度

03

各プロセスに最適化した技術→Frame and Audio Extracting、Depthmap Generation、Stereoscopic Rendering、Video Encoding

MetaCity技術の適用分野

​個人

​企業

政府

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